カンネットのwebメールサービスで迷惑メールを減らす設定ができます!

『配信ルール』設定方法

毎日届く迷惑メールを少しでも減らせるように、これからご案内する『配信ルール』の設定を是非試して下さい。
(ただし、この設定をしたから迷惑メールが『ゼロ』になるというわけではございません。また、稀に通常のメールが迷惑メールと判断される場合がございますので、ご理解の上設定をお願いします。)

まず、インターネットに接続し、ホームページを開いて下さい。
ホームページはどのサイトでも構いません。ブラウザ(インターネットエクスプローラー等)を開いた状態から始めます。

@アドレスバーにメールサーバ名を直接入力し、『Enter』キーを押します。
※メールサーバ名はお客様のメールアドレスの@より後ろの部分です。

<例> kannet_mail@po.kannet.ne.jpの場合 ⇒ 「po.kannet.ne.jp」
      ***@po1.kannet.ne.jpの場合 ⇒ 「po1.kannet.ne.jp」
      ***@po2.kannet.ne.jpの場合 ⇒ 「po2.kannet.ne.jp」
      ***@ck.kannet.ne.jpの場合 ⇒ 「ck.kannet.ne.jp」

ドメインを取得されていている方は、ドメイン名の前に「mail.」を付けて入力します。
<例> info@takeden.comの場合 ⇒ 「mail.takeden.com」

Aログイン画面が出たら、ユーザID(メールアカウント名)とメールパスワードを入力し、 『ログオン』ボタンをクリックします。




Bログインができたら、画面左上にある「オプション」から「配信ルール」を選びます。



C次に、「ここ」という文字をクリックしてください。



D編集画面が開いたら、下の項目を入力してください。

 検索フィールド⇒Header
 含む⇒チェック
 検索文字列⇒X-Spam-Flag: YES(←文字列をコピーして貼り付けして下さい)
          ※X、S、FとYESは大文字 YESの前に半角スペース
 
 『条件を追加』ボタンをクリックします。





Eルールが入力されます。
  次に、「宛先」にspamと入力し、最後に『追加』ボタンをクリックします。



Fルールが設定されました。この画面が出たら設定完了です。閉じるボタンでブラウザを閉じて下さい。


spamフォルダ内の迷惑メールは、定期的ログインしに削除されることをおすすめします。
spamフォルダの中はwebメールでログインして、確認することができます。(手順@)


戻る  このページのトップに戻る