『Outbound Port25 Blocking』について
 迷惑メール対策の一環として、弊社の上位プロバイダーが4月よりメールの送信ポート25番を閉鎖することとなりました。つきましては、一部のお客様に「メールの受信はできるが送信ができない」現象が起こっています。
 インターネットの接続ユーザー名、またはメールソフトのアカウント設定の一部変更をすることにより回避できます。
 大変お手数をお掛け致しますが、ご理解の程、変更をお願い致します。

『Outbound Port25 Blocking』について詳しく知りたい方はこちらをクリック※外部サイトへのリンク

下記の条件にあてはまるお客様は、インターネット接続ユーザ名を変更して下さい。
・IP電話・固定IPを利用していない
・接続ユーザ名が
○○○@**.kannet.ne.jp になっている

下記の条件にあてはまるお客様は、メールソフトのアカウント設定を変更して下さい。
・IP電話・固定IPを利用している

インターネット接続ユーザ名の設定変更方法
IP電話または固定IPを利用していない方で、接続ユーザ名が○○○@**.kannet.ne.jpになっている方は、パソコン・ルータ等の設定を変更して下さい。

【変更箇所】
 変更前 ○○○@**.kannet.ne.jp
 変更後 ○○○@**.kannet.jp    ne.を削除します。

接続環境をお確かめの上、該当する項目をクリックし設定方法をご覧下さい。

a.Windows 95/98/Me/2000/XP で、「フレッツ接続ツール」をインストールしている
b.Windows XP を使用していて、OS標準の接続機能を使用している
c.MacOS X を使用している(ADSL・Bフレッツ編)
d.Mac OS 7/8/9 を使用して、フレッツ接続ツールを使用している
e.ルータ内蔵型のADSLモデム、BフレッツでIP電話対応型のルータをレンタルしている
f.NTT製以外のブロードバンドルータ等を使用している
g.Windows 95/98/Me/2000 で、フレッツISDN使用している
h.MacOS でフレッツISDNを使用している
i.上記に当てはまらない接続方法を使用している

どんな接続環境か把握できていないという方はこちら
(アンケートに答える形で接続環境を判定します)

メールソフトのアカウント設定変更方法
IP電話または固定IPを利用している方はメールソフトのアカウント設定を一部変更して下さい。

Microsoft Outlook Expressの場合
Microsoft Outlookの場合
Beckey! Internet Mailの場合

その他のメールソフトをご利用の方は、個別にお問い合わせ下さい。