迷惑メール対策の一環として、弊社の上位プロバイダーが4月よりメールの送信ポート25番を閉鎖することとなりました。つきましては、一部のお客様に「メールの受信はできるが送信ができない」現象が起こっています。
インターネットの接続ユーザー名、またはメールソフトのアカウント設定の一部変更をすることにより回避できます。
大変お手数をお掛け致しますが、ご理解の程、変更をお願い致します。
『Outbound Port25 Blocking』について詳しく知りたい方はこちらをクリック※外部サイトへのリンク
下記の条件にあてはまるお客様は、
インターネット接続ユーザ名を変更して下さい。
・IP電話・固定IPを利用していない
・接続ユーザ名が○○○@**.kannet.ne.jp になっている
下記の条件にあてはまるお客様は、
メールソフトのアカウント設定を変更して下さい。
・IP電話・固定IPを利用している