設定の変更をしていなければ、以下の作業で直ります。
・フレッツISDNの場合 パソコン⇒TA(ターミナルアダプター)の順に電源を切り、10分ぐらいおいてから逆の順序で電源を入れます。
・フレッツADSLの場合 パソコン⇒ブロードバンドルーター・HUB⇒ADSLモデムの順に電源を切り、10分ぐらいおいてから逆の順序で電源を入れます。※ブロードバンドルーター・HUBは利用していない場合もあります。
・Bフレッツの場合 パソコン⇒ブロードバンドルーター・HUB⇒回線終端装置の順に電源を切り、10分ぐらいおいてから逆の順序で電源を入れます。※ブロードバンドルーター・HUBは利用していない場合もあります。
パスワードは大文字・小文字、全角・半角の区別を厳密に行います。登録情報をよくご確認の上、入力してください。
また、インターネット接続の際、ユーザー名が間違えている場合でも「パスワードが違います」と出ますのでユーザー名も間違えていないか確認してください。
※ユーザー名やパスワードの文字列の前後にスペースが入力されていてエラーになっている方がたくさんいらっしゃいます。スペースも1つの文字として認識されるので注意が必要です。
@「スタート」→「接続」→「すべての接続の表示」をクリック。
Aダイヤルアップの中にある関越インターネットへの接続アイコンを右クリックし、プロパティをクリックします。
Bプロパティ画面が開きますので、「ネットワーク」タブをクリックします。
C「この接続は次の項目を使用します」の中の「インターネットプロトコル(TCP/IP)にチェックが付いていることを確認し、その下にある「プロパティ」ボタンをクリックします。
D別の画面が開きます。「次のDNSサーバーのアドレスを使う」にチェックし、優先DNSサーバーと代替DNSサーバーを入力してください。
***の欄に関越インターネット登録情報に記載のDNSサーバアドレスを入力してください。
アナログ接続での接続不良の場合は以下のような原因が考えられます。
@NTTからお客様宅までの回線のループ抵抗が大きい。