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メールをご利用中に送信のみできなくなったお客様へ
 現在、関越インターネットを含めた多くのプロバイダで、迷惑メールの減少などを目的にメール送信に制限を行う「Outbound Port 25 Blocking」が実施されています
その影響のために電子メールご利用、特に送信に関しまして不具合があるといったお問い合わせを数多くいただいております。
以下の事象にあてはまるお客様はお手数ですが電子メールソフトの設定をご変更頂きますようお願いいたします。


条件にあてはまるお客様
下記の条件にあてはまる場合は設定の変更が必要になります。

  1. インターネットの接続が「関越インターネット」でフレッツ接続の場合
    • 他社のメールサービスを利用している
    • 関越インターネット以外でレンタルサーバを契約していて、その電子メールアドレスを利用している
    • 勤務先などで発行された電子メールアドレスを利用している

    ※Webブラウザを使用するメール(Yahooメール, gmail, Hotmail等)は該当しません

  2. インターネットの接続が「関越インターネット以外」の場合
    • 電子メールの受信はできるが送信ができない場合

設定変更の手順につきまして
 設定の変更はメールソフトによって若干異なります。

    Microsoft Outlook Expressの場合
    Microsoft Outlookの場合
    Mozilla Thunderbirdの場合
    Beckey! Internet Mailの場合


それでも送信できない場合
 上記設定をしても送信できない場合は、別のメールサーバをご用意しております。
 下記URLよりメールサーバの利用申込を行ってください。

   メールサーバ利用申し込み